かつぬま朝市&ワインツーリズム2010コラボレーション
20101107

かつぬま朝市会場の様子







shop menu concept appeal
ありが桃園(ありがとう園)
甲州市産の桃とワインを使用した桃カレーの販売。
甲州市ありが桃園の桃をチャツネ(ペースト)と角切りとして使用し勝沼産の赤ワインを隠し味に使用したご当地カレー、薬品を使わず、一つ一つ手作業で桃の皮、種を取っています。料理に至るまで手作りにこだわった逸品です。 ありが桃園は甲州市塩山にて桃を生産しています。
ありが桃園で生産された桃のはね出しの有効活用として甲州市若手農家のコラボレーション商品「桃農家の桃カレー」は誕生しました。
山梨県産の桃、ワイン、ニンニク、牛乳と山梨が凝縮されたカレーはフルーティーかつスパイシーな味が評判を呼び、TVや雑誌などに多く取り上げられています。


(有)マルハチ金龍丸水産
いかオリーブ焼き 洋風いか焼きそば あじ干物 さば干物 各香草焼きサンド カサゴ干物唐あげ 富士山の水
どの商品もワインにぴたっりの干物屋が作るどこにもないオリジナルメニューです。
新鮮な美味い干物をアレンジいたしました。
いかオリーブ焼きはすごく簡単でワインにぴったりまた細く切ってありますので子供〜お年寄りまで幅広く召しあげれます。 干物で作るレシピ簡単おもしろいです。


こーさんのうち カンボジアカレー カンボジアバナナちまき かぼちゃチーズケーキ カンボジア人による本場のカンボジア料理とカンボジアスイーツを、私たち夫婦が手作りしています。
市販のルーや、ペーストを使わず、レモングラス、カンボジアのしょうがなどたくさんのハーブ類を独自に調合して機械を使わずに手作りしているカレーのもと、ひとつひとつ手作りで包んで、バナナの葉っぱもこだわって使っているちまきが自信です。日本人の口にも合う、もちろんワインにも合うと思います。
ぜひ試してほしいです。
お勧めメニューはカンボジアカレーとカンボジアバナナちまきです。夫婦二人で手作りしています。カンボジアの田舎の、お母さんの優しい味を再現しました。


イルテンポ ボーラ 石窯ピザ 又は カルゾーニ 甲州市の野菜&ワインは、旨い!元気がでる!楽しくなる=というピザまたはカルゾーニ 天然酵母のピザまたは天然酵母のカルゾーニ (甲州市の野菜が、たっぷり入ってます)


サンガム カレー&ナン、タンドリー串、デザート カレーにはワインを使用
ナンには手作りジャムをトッピングしてデザート風
ワインを隠し味にしたマイルドカレー


ふーちゃんの店 ピクルス・ぶどうジャム・イチジクジャム・イチジク甘露煮・きゅうりの漬物・こんにゃく 生いも手作りこんにゃく・自家製カリフラワーのピクルス
自家栽培野菜をつかったお惣菜・自家栽培果物をジャムにしています。


ポーチェの雑貨屋さん ・ワインカラーの手づくり作品 (ビーズ・羊毛フェルト・アクセサリー)
・おつまみ
・温かいスープ
勝沼の名産品「ワイン」にちなみ、ワインカラーを主としたハンドメイド作品又、ワインと一緒に食べるとおいしいおつまみ ワインのおとも「塩味ジャンボプレッツェル」


Bottega di Yuri 鱈のブランダード、豚バラ肉のワイン煮込み、無添加手作りハム他 ワインに合うようなお惣菜を考えてます。 Bottega di Yuri のあるナチュラルテーブルで販売している小物(巾着、指輪、ネックレスなど)の出店を希望致します。 今回出品するブランダード、豚バラ肉のワイン煮込みはお店の定番です。



四駆亭 ・ビーフシチューの販売 地元甲州勝沼赤ワインでこつこつと煮込み、ワインのお供にベストマッチな味を目指して、心を込めておもてなし致します。 四駆亭とは、ジムニー好きのアウトドア仲間が集う「JOCKEY」と言うクラブで、年1回全国から集うジムニークラブのイベントで20年程「おいしいビーフシチューの店」として喜んで頂いておりました、今年はこの場でお楽しみ頂きたいと思います。


にこ(^-^)エコ ピクルス チーズスティック クリームチーズ 干し柿ワイン漬け チーズフォンデュ オイルフォンデュ チキントマト煮 きのこホイル焼き 芋ようかん ワインに合うチーズや野菜を使用した調理品 お客様にワインツーリズムを楽しんでいただけるよう、甲州ワインに合うおつまみを販売します。ワインのお供に是非どうぞ!


ワーカーズコレクティブ パクぱくのお店
「キッチンぶどう畑」
甲州桜肉丼 甲州ワインビーフのハヤシライス おにぎり 豆のサラダ ゆず大根の漬物 ジュース ワインの搾りかすを混ぜた飼料を食べて育ったやわらかいワインビーフをコトコトじっくり煮込んだハヤシ、馬肉を食す甲州の食文化のひとつ桜肉丼などワインとおつまみを楽しんだ後、「ちょっと小腹がすいたなあ〜」の時のプチ丼やおにぎりです。もちろんパクぱくのこだわりである「素材からすべて手作り」の味です。 「次なるB級グルメ」はこれ!「甲州桜肉丼」はイチオシです。
・「山梨の台所」をモットーに、地元の特産品を使った、「手作り・安心素材」にこだわった仕出し弁当とレストラン(山梨県立博物館内)のお店です。


甲州元気村 おでん 元気村特製のおでん


沢 楽 亭
こんにゃく  ピオーネ無添加ジャム 手作りのこんにゃくです。
種無しピオーネをそのまま煮ただけの無添加ジャム、あっさりしているのでいくらでも食べられます。


かづこの店
ほうとう・漬物
自家製野菜をふんだんに使ったほうとうです 麺もすべててづくりです


KUNU KUNU FOODS
牛肉とブドウ、サラダごぼうを使った唐揚げ、さつまいもの天ぷら/デザート風 葡萄の産地ならではのワインにあう一品。新しいカタチでご提供します。
食物繊維たっぷりのごぼうを使い、食感も楽しめるようにシンプルに仕上げます。
冷めても美味しい、「ワインにぴったり」のメニューです。食べ易いように紙コップ等の容器に入れて提供します。
小さめのさつまいもを使い、素材の味を生かし、「お酒に飽きたらちょっと一休み」のデザート風に仕上げます。
食べ易いように紙コップ等の容器に入れて提供します。
渾身の単一メニュー(笑) 葡萄と牛肉。はじめての食感と味で、おいしさとサプライズをお届けします。
ごぼうとさつまいもの本来持っているおいしさをワインのお供にいかがですか。


カンパラ 天然酵母パンとディップのサンド チリビーンズのせご飯 キッシュ ドライフルーツのケーキ  ・ワインに合うおつまみ、ご飯もの、焼き菓子、 ・ワインに合うような、天然酵母パン(クラッカー)と自家製クリームチーズのディップのサンド。
・山梨県産の野菜入りのキッシュ。
・山梨県産の野菜入りの、ご飯にかけて食べれるおかず。
・干しブドウを含めるドライフルーツを使った焼き菓子。


味宝塔en ワイントン コロッケ ワイントンコロッケバーガー ワイントン汁のほうとう 手作りの創作料理、そして安らぎと安心の店。
独創的な料理とちょっと変わったマスター


Cafe clover ・シチューパン(ワイントンミートボール入り)
・本格ドイツのホットワイン
・グラスワイン

・今回で3回目になる出店。
前2回同様に、ワインに合うワイントンミートボールをデミグラスソースで煮込んだ
シチューをフランスパンの中に詰め込みます!
アツアツを一升瓶の勝沼ワインと一緒にお楽しみください!
・おススメは何と言ってもシチューパン。心をこめて手作りしています。ワイナリー巡り前の腹ごしらえにお召し上がりください!
毎年恒例の一升瓶ワインは今年も健在。スパイシーな本格ドイツ風のホットワインもどうぞ。


渡辺商店 干しぶどう(ピオーネ・甲州・デラウェア) 山梨県産干しぶどうを、山梨県産ワインと合わせて楽しんで欲しいです 甲州の干しぶどう


山梨礼讃 甲州地どりの串焼き
・いろいろソースオムライス
・ワインを邪魔しない塩味の甲州地どりは山梨を代表するコラボです。
・選べるソースのオムライスは野菜ソムリエが厳選した地元食材で全て手づくりします。


ベリーズキッチン 黒胡椒のチーズケーキや、みそのパウンドケーキ、りんごのパウンドケーキなど 『自分の子供に食べさせたい』そんな思いで、国産小麦・卵・
地元の農産物にこだわったお菓子を作っています。


甲州市勝沼ぶどうの丘 山梨県産ワインのグラス販売


マナビノタネ
ネクストキッチン
軽トラカフェ 鶏もつを使った煮込みやケーク
サレなど


inserted by FC2 system