戻る

かつぬま朝市を楽しんだあと車を置いたままプチハイキング。勝沼の歴史や文化に触れちゃいましょう。

ゴメンナサイ。今のところ道もサインシステムも整備はされていませんし、ガイドさんもいません。でもきっと近い将来は・・・。頑張ってみます。
*パークあんどワンダー park & wander
私、かつぬま朝市のウエブマスターの造語。車を駐車してその周辺をさまよい歩くこと。
勝沼ではまだ点と点をむすんでのハイキングルートとトイレや休憩所といった施設が整備されていないのでとりあえずここからはじめましょ、ということで・・・
20051126多摩丘陵フットパスに行って来ました こちら

日川コース こちら(紙上ナビ)
所要時間 約40分
朝市会場に沿って流れる日川。その日川の水流の音を聞きながら下り、旧甲州街道の新しいスポット旧田中銀行でタイムトリップ。
鳥居焼き 祝橋 ぶどう棚のトンネル
印刷用地図

宮光園コース こちら(紙上ナビ)
所要時間 約20分
勝沼の近代化遺産のひとつ宮光園(いまだ整備はされていませんが・・)周辺を散策します。
宮光園 宮光園の煙突 岩崎地区眺望
印刷用地図

龍憲コース こちら(紙上ナビ)
所要時間 約20分
勝沼のワイン文化の発祥の歴史を垣間見ることが出来ます。
田舎道 最古の葡萄酒会社 龍慶セラー
印刷用地図



inserted by FC2 system